苗・プリムラ p.”センセーション” ブルーストライプ

この時期たくさんある花々、花苗の中でも一際目を惹く 正に“センセーショナル”な プリムラ ポリアンサ センセーショナル シリーズ のブルーストライプが入荷しました!

以前に「ゼブラブルー」という名前で見た事あった品種ですが、数年前の事だったので、別名で再会w

12月終わりまでの期間限定で 苗3つセットの特別サービス中♪

 

☆置き場所
開花期間中は、日光があたるところか、なるべく明るいところに置いて下さい。
寒さには比較的強いのですが、花や葉が痛みますので霜が直接当たらないところに置いて下さい。

12月終わりまでの期間限定で 苗3つセットの特別サービス中♪

☆水の管理
水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりあげて下さい。
お花に水をかけると、灰かび病やシミの原因になるので根元から土にあげて下さい。
皿、鉢カバーなどを使う時は、その中に水がたまらないようにして下さい。

☆日常のお手入れ
花がらや枯れた葉は、こまめに取り除いて下さい。
開花期間中は、肥料を切らさないように、液体の肥料や固形の肥料を定期的にあげて下さい。
肥料がなくなってくると、だんだんと葉全体が緑から黄色に変わってきます。

☆夏越しについて
多年草ですが暑さには弱いので、6月から9月くらいまでは、
涼しい場所で管理し水や肥料は控えめにして下さい。

12月終わりまでの期間限定で 苗3つセットの特別サービス中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA